プレスリリース

■2008年02月18日 (株)ネットエイジアの担当者と称する請求メールにご注意下さい。 

(株)ネットエイジアの担当者と称する請求メールにご注意下さい。
弊社が運営しておりますサイト「PetWish」「ワンニャンコム」「萌え系.com」で登録料を請求する事はございません。
弊社と同請求メールは全く関係ありませんので、ご注意願います。

「(株)ネットエイジア」と称した料金請求メールが「携帯電話メール」にて送付されております。
メールの概要は「無料期間が終了し、登録料金、延滞料金が発生している」という内容です。
この様な請求メールと弊社及び弊社サービスは全く関係なく、また弊社会員情報を利用したものでもございませんので、ご注意下さい。

メールの内容について、弊社で確認できているのは、以下のとおりです。
差出人株式会社ネットエイジア
担当者安部、又は、佐藤、又は、尾崎、又は、笹岡、又は、木村
※ 担当者名は度々変わっているようです。
配信先携帯電話(パソコンのメールアドレスへの配信は確認されておりません)
対象キャリア現在、SoftBankケータイをご利用の方から、
弊社宛に請求メールのお問い合わせをいただいております。

■2008年2月19日追記

本日も複数の方からお問い合わせをいただいております。
ソフトバンクモバイル株式会社に「迷惑メール申告窓口」がございますので、そちらへのご連絡もお願いいたします。
 ソフトバンクモバイル株式会社:迷惑メール申告窓口
上記ページより引用
ソフトバンク携帯電話からの迷惑メール送信が確認された契約者に対し、「ソフトバンク通信サービス契約約款」および「3G通信サービス契約約款」に基づき、利用停止ならびに契約解除などの厳しい措置を実施しております。
下記の様な「お知らせ」も掲載されておりますのでご確認をお願い致します。
 ソフトバンクモバイル株式会社:ソフトバンクからのお知らせ 「架空請求メール」への注意喚起
ここ最近、電話番号で届けられる「架空請求メール」の情報が寄せられています。

例えば、「重要なお知らせ」「至急、ご確認して下さい。」等のタイトルで、「総合コミュニティサイトの退会処理が済んでいない」「無料期間が過ぎていて料金が発生している」等の内容で、架空の請求を行うものです。

身に覚えのない請求であれば支払う義務はありませんので、このような「架空請求メール」に反応し、不用意にメールに返信したり、電話をかけたりしないようお願い申し上げます。

なお「架空請求メール」については、こちらのページで詳しくご案内させて頂いておりますので、ご参照下さい。

■2008年2月28日追記

請求を受けた方からご連絡があり、請求の担当者名に「笹岡」を追加しました。

■2008年10月22日追記

請求を受けた方からご連絡があり、請求の担当者名に「木村」を追加しました。